チャーシューくにみつ日記にきてくれて!!!

ありがとうございます(^-^)

コメント残していってくれると、涙流して喜びますので、よかったらお願いします!
相互リンクとかも募集中です!気軽にお声かけてください!

ランキング参加中!よかったら応援お願いします!ポチっとな♪

fc2m.gif banner_04.gifブログランキング・にほんブログ村へ

開運グッズ販売してます!★くにみつショップへようこそ
温泉ブログはじめました!★チャーシュー温泉へ行く!


検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ


2009年08月24日

山梨タイムスリップドライブ@

最近ますます休日には遊びたい魂に火がついてしまっている自分は先日も行ってきました!!!


場所は山梨の西湖の近く「いやしの里根場」です!

ここです

CA3A0215.jpg

ちなみに根場とかいて「ねんば」と読むようです。

河口湖インターからだいたい30分ぐらいでしょうか、とても雄大な自然のなかにあり、大昔にタイムスリップしたかのような藁葺き屋根の集落です。

とっても癒されるんですよ!

毎日のせかせか忙しい生活から解放されたような、なんか田舎に帰ってきたような雰囲気、天気はよくて気温は高かったけど、吹く風は気持ちよい。

ほんと気持ちをリフレッシュするには最高の所です。


中にはたくさん小屋があり、それぞれの小屋で、和紙造りとか吊し雛造りとか匂い袋造りと、はたまた蕎麦打ちを体験できたりと、色々な伝統工芸を味わえるのです。

CA3A0211.jpg


とはいえ、到着したのがお昼過ぎ、そりゃーおなか空きますって事で、お昼ご飯にしました。

色々なこんにゃくを使った御膳をだしてくれる、「一粒」ってお店でお昼です

ジャジャ〜ン


CA3A0207.jpg

料理はこれです

CA3A0208.jpg

こんにゃく御膳っていってもピンと来ないかもしれませんが、

こんにゃくのお刺身とかすごいです。同じこんにゃくなのにぜんぜん食感が違うのです。
まさに白身魚と赤みの魚の食感の違いのような。

こんにゃく御膳とてもおいしかったです。



唯一残念だったのは富士山が見えなかったこと、天気がいいと食事しながら富士山をみれるらしいのですが、雲がかかっちゃって、だめでした。



そして各小屋を見て回り、みんなそれぞれが気にいった物を買いました。

自分は厄除け、苦労が去るってい、「さるぼぼ」って人形を買いました

飛騨高山のさるぼぼが特に有名らしんですが、日本全国で言い伝えられている厄除け等の人形らしいです。

ぐる〜と全部見たので、出口の方へ

出口でソフトクリーム屋があったので、ソフトクリームを食べなからひと休み。

なんとわさびソフトクリームなるものがあり、みんなふつうのソフトクリームを食べる中、一人挑戦!

パクッ

カレ〜!!!でもアメ〜!!! 以外と美味しいかも!!!

でもたくさん食べるとわさびが体に蓄積されたのか、やっぱり辛い気がします。小さい子、辛いの苦手な人は注意です。

とにかくのんび〜りして、いやしの里という名のとおり、大変いやされた我々は次に今度はいやしから真逆の「こうもり穴」に挑戦する事になったのした

To be continued







拍手する

---------------------------------------------------------
★温泉ブログ始めました!内容はあまりないよう〜(^_^;
 チャーシュー温泉へ行く!!!
★開運グッズ販売してます!
 くにみつショップへようこそ

---------------------------------------------------------
ランキング参加中!よかったら応援お願いします!ポチっとな♪

fc2m.gif


banner_04.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン
---------------------------------------------------------

posted by チャー at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。