チャーシューくにみつ日記にきてくれて!!!

ありがとうございます(^-^)

コメント残していってくれると、涙流して喜びますので、よかったらお願いします!
相互リンクとかも募集中です!気軽にお声かけてください!

ランキング参加中!よかったら応援お願いします!ポチっとな♪

fc2m.gif banner_04.gifブログランキング・にほんブログ村へ

開運グッズ販売してます!★くにみつショップへようこそ
温泉ブログはじめました!★チャーシュー温泉へ行く!


検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ


2008年05月09日

秩父方面でいろいろしてきました

先日流れたドライブのリベンジをしてきました!

なんか色々あってすごい長編になるかもです。暇な人はどうぞよんでいってください。


場所は秩父方面!お目当ては羊山公園の芝桜と温泉です!

天気もまずまずでよかった!国道299号を通って秩父を目指します。

この道は途中から信号もすくなくなって楽しくドライブできるので自分は好きな道なのです。

ちょうど昼過ぎに、299号沿いの「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で一休みとお昼タイム!ここも以前に紹介したこともあるんですが、
自然に囲まれてなんか落ち着く大好きな道の駅です。

前回は食堂のオススメ料理の「つみっこ鍋」を食べたのですが、そのときにもう一つ気になっていた「ずりあげうどん」なるものを今日は食べてみました。

これです

5-9-1.JPG

とりあえず、釜揚げうどんみたいなものでしたが、

すごいウマイ!ビックリしました。

だし醤油ってものをおわんに入れて、ゆで汁で濃さを調節してたべんるんですが、うどんのコシの強さ、味、素晴らしかったです。

だし醤油だけで食べることにより、うどんの旨みがすごい感じれました!そして食感のすばらしさ!ちょっと感動してしまいました。

もちろん薬味や、七味などもあるのでホントお好みで味を調整できるのもいいです。

味に満足はもちろんしたんですが、食いしん坊の自分としてはちょっと物足りない・・・

道の駅内の串焼き屋さんで幻の「とろてっぽう」なるものを発見!数量限定だって!

なんだろう?って見てみるとどうやらホルモンみたい。

一本200円!ホルモン好きとして食べて見るしかない!という事で買ってみました、他にすっごい大きい「しいたけ」もあったので、一緒に購入です。

これです

5-9-2.JPG

まずは「とろてっぽう」をパク!

うまい!柔らかく、油が乗っていて、臭くなく、なんて食べやすいホルモンなんでしょうか。

そして「しいたけ」もパク!
ジュッ!!!と汁が口の中にあふれ出て危なく焼けどしちゃいそうなぐらいジューシーで肉厚で美味しいしいたけだ!

うどん食ったばかりなのにぜんぜん平気で食べられました。

この道の駅は美味いものだらけだな〜ホントに!!



食事に満足しつつ、一休みして、次は羊山公園に向けて出発です!


もう、芝桜祭りが終わってしまっていたので、芝桜のすぐ近くまで車で行けました。

見ごろの頃は交通規制とかしてるのかな?とりあえず今日は車でいけてラッキーです!


芝桜に到着!!!キレイだ!!!

でも、さすがにもう終わりが近づいてしまっています。

これです

5-9-3.JPG

緑がだいぶ増えてしまってますね、でもまだまだ見れます。

キレイでした〜!見物客もまだまだたくさん来てました!

あま〜〜い香りがただようなか、キレイな景色に見とれ、ボッーとして心を癒してきました。

花はきれいでいいですね〜!遠くから芝桜の全体像を見るのもきれいだし、近くで一つ一つのお花をみるのもきれいだし、いいですね〜

芝桜周辺にたくさん露店があるのですが、もう終わりが近いからか、お店の解体が始まってました。

終わりを実感しますね〜〜〜

素晴らしい景色を十分堪能した後は、温泉にGOです。


ただ文章が長すぎなので続きはまた明日書きます〜


温泉でチャーシューが初めて体験した、衝撃的な足湯があります!こうご期待!!(おおげさかな)





ランキング参加中!よかったら応援お願いします!ポチっとな♪

fc2m.gif


banner_04.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by チャー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。